山形県鶴岡市に対する僕の主観的感想

こんにちは。木庭です。

 

 

GWはみなさんいかがでした?

 

 

僕はライブをしたり東京の奥にあるつるつる温泉に行ったり仕事したり…そりゃ〜もう最高にハッピーでした。風邪引いてつらかったけど。

 

土日は母の実家、山形県は鶴岡市へおじいとおばあに会いに行った。

  

 

片道4時間、結構遠い!

 

 

毎年行くと必ず行うことがある。

スーパーのお寿司やお惣菜コーナーウォッチだ。

 

f:id:koba_tokyo:20170512172838j:plain

東京だともうちょっと高い…かな?

 

f:id:koba_tokyo:20170512173020j:plain

f:id:koba_tokyo:20170512173023j:plain

f:id:koba_tokyo:20170512173025j:plain

f:id:koba_tokyo:20170512173028j:plain

f:id:koba_tokyo:20170512173030j:plain

この安くて東京より美味しそう感がたまらない。

またその優越感にひたるのがいいんだなあ。

 

どうだろう。このすごく安くなったわけじゃないけどまあそこそこ安いよね感。

個人的にはゾクゾクしてしまう。

 

 

で、鶴岡でよく見るお店がある。

f:id:koba_tokyo:20170512173324j:plain

ママ…?

 

 

f:id:koba_tokyo:20170512173419j:plain

 ママ、クリーニング小野寺よ!

 

ママ!

 

どういう状況でママに伝える言葉なのか。

クリーニング小野寺が迫ってきたときなのか、見かけたときなのか、一体全体謎である。

 

 

ドライブスルーやってら。

 

HPによると山形では向かうところ敵なしのスーパークリーニング屋さんらしい。

1907年創業!

100年以上も続いているローカル老舗クリーニング屋さんだ。

 

そしてふと見るとあるちょっと変わった名前の建物やお店。

 

f:id:koba_tokyo:20170512174404j:plain

アパート新世紀Q

 

M U Wなどあるらしい。

これ市役所とかの申請のときにちょっと気まずい気がする…

 

 

 

f:id:koba_tokyo:20170512174406j:plain

ザ・とこや!

 

すごい疾走感だ。

 

 

といった数日間を過ごしてきた。

来年も行くだろうからもうちょっと変なスポットを探したい。

 

f:id:koba_tokyo:20170512175133p:plain

ちなみに鶴岡に行った際この通りを使うことが多くて、自転車に乗ってるとなぜか「人前で自転車乗ってんじゃねえ!」って怒ってくるおじさんが毎年現れる。 

 

来年も現れるか楽しみだ。